ビールを飲みにチェコのブルノへ。でも急に寒くなってビール?という感じになりました。

ブルノ駅です。電車で行く予定が2度キャンセルになったので バスで行きました。 どっちにしろウィーンから1時間半。

旧市庁舎とマスコット。マスコットじゃなくてブルノのシンボルのドラゴンだそうです。空飛ぶ鰐にしか見えませんけど。

ここはキャベツ広場と呼ばれているところ。 街並みも元ハプスブルグですから ウィーンと同じような建物が多く違和感が全くなし。

ビールを飲むには寒い気候だったのでと言いながら飲みましたけど モラビア地方、この辺りはそう呼ばれてます、この地方は白ワインが有名。 それを4本抱えて持って帰ってきましたので まず1っ本開けてますので そちらに集中することにして ブルノのお話の続きはまた明日にします。