石川県の地震。日本でのウィーンフィルのニューイヤーコンサートの放映延期。豚足料理。

石川県を中心とするあたりでの地震と津波警報で びっくりしました。正月早々避難所生活の方々 大変ですね。 私も2004年12月26日のプーケットで津波は体験してますから あの恐ろしさは分かってます。 私たちは 当時ダルッチインターナショナルスクール、今はブリティッシュインターナショナルスクールと名前を変えた寄宿舎のある学校にに避難しました。 避難所に行くまでの道すがら 倒壊した家々、死体のようなものもたくさん見かけました。

 

それで 今日のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの日本での放映は 土曜日に延期になったそうですね。わたしはテレビ用のテレビが2週間前に壊れたので 見られなかったのですが。もう一台のほうはネットフリックス専用。 そのうちインターネットに上がってくるでしょうから そうしたら見ます。 あれは毎年3月ごろの抽選で切符を買うので なかなかウィーンにいても切符は手に入りません。

 

よって 豚足の料理をした日。玉ねぎとリークと白いんげん 最後にサワークリーム。おいしくできました。Chez夫のシェフも喜んでくれました。

 

食後は煙突掃除のおじさんのケーキ。超甘いけどおいしい。