長旅でしたが無事到着。

チューリッヒからバンコックが10時間。 かなり長時間ゆれて こんな状態でよくスイス航空はサービスするな!?と思ったらついにサービスストップしますというアナウンス。 夫からいつものようにクリアエアタービュランスの説明があって またしっかり聞かないで 理解しないで お終い。 何時間も揺れてました。 そのほかの飛行は快適。一番長いセクターがゆらゆらガタガタ。

一番よく寝たのがバンコックからプーケットへの最後のセクター。 いつテイクオフしたのかも知らず。

この写真はウィーンからチューリッヒ。下はアルプスですがあまり雪がなかった感じ。

 

帰ってから早速ビックC とセブンに買い物に行き 元通りになりそうです。かなり乾燥していたらしく 庭の草花が茶色。 芝刈りもしてない。 理由があるかもしれないから がみがみいうのは 明日にしましょう。