11時間降り続けた雨。 ビックCで人魚姫のお洋服を発見。 バレエを見たいなぁ。

午前2時ごろから降り出して 今日の午後1時まで降り続けました。 

それから 皆さんぞくぞくと出てきて まるでウッドワーム。木くい虫が出てきたように出てきました。スーパーの食料品がなくなりそうなほど。 私もその一人。

お昼ご飯は冷凍庫と冷蔵庫にあるもので作って 明日も大雨だったら大変と買い物に出かけました。

そこで ビックCで面白いものを発見。マーメイド、人魚の服。 尾ひれのところに足が出るようになってました。でも歩きにくいでしょうね。

 

まだ足の小指は痛いんです。たぶん髪の毛の細さぐらいのひび割れ。 医者の息子に言ったら 何を言われるかわかっているので 内緒。病院に行ってレントゲンとかMRIというに決まってます。

それで面白い話。足の指を足のフィンガーといった方がいると聞いて なるほどだけどおかしい。

竹の垣根のところに サンゴのつるが咲いています。コントラストがいい。

 

妹が今日マティネで東京文化会館で ロイヤルバレエのプロコフィエフのロミオとジュリエットを見てきたと ラインしてきました。うらやましい。いいなぁ。私の大好きな曲。 プーケットでは12月にお初のバレエがあるそうです、白鳥の湖。ロシアのバレエ団。 プーケットも音楽学校ができたし 少しづつ 西洋の文化が入ってくるようです。 我が家が34年前にバンコックからピアノを買って運んでもらったら 村の人にギターを買ったんだって!!と言われたころとは大違いです。