ちょっと雨も落ち着いたような そうでもないような。。。

雨はだいぶ収まってきましたが まだ時々5分や10分ぐらいワーッと降ります。 今また降りそうな気配。 夕べ午前2時ごろ 友人のところは裏山が崩れ落ちたそうです。 幸い建物にも友人夫婦にも被害はなかったのですが 停電とインターネットなし。 パトン方面への道は カマラのミリオネイヤーズマイルという道を通ってパトンに出ると聞いてます。 この名前は 王家の方やジャッキーちゃんやラマドンナなどの方々の家が多いので こう呼ばれている道です。 雨がまた降り出しました。

今朝ネズミ捕りにかかってたミッキーマウスです。 毎日1匹。 雨が降るとネズミが雨宿りに来るようです。またジャングルに捨ててきました。 同じのが戻ってきてるとは思いません。みんな声も違うし 性格も違う。 チュウチュウと手をこすり合わせて 哀願するのもいれば ギャーギャーわめくのもいるし ダンマリもいます。