コンサート切符高いからいろいろ迷って お金が降ってきたらモット買いたい!!

コンサートの切符をちょっと買ってきました。コロナ以前より高くなってますね。キーシンのリサイタル 最後の2枚が買えました。 小さいホールでじっくり聞きたいピアニストですけど 売れますからね いつも大ホール。 3月末のウィーンフィルも手に入れました。ブラームスのバイオリンコンチェルトとニールセンの4番のシンフォニー。 3月初めにベルリンの歌劇場のオケとアルゲリッチのピアノで バレンボイムの指揮。リストのピアノコンチェルトにチャイコフスキーの6番のシンフォニー。 出遅れました。立見席迄完売り。 みんな待ってたんですよ バレンボイム氏がよくなって戻ってくるのを。80歳になったばかり。 クリスマスのころ病気ですべてキャンセルした時には もう彼の音楽は聞けないのかと思いましたけど大丈夫なようです。 切符売りのお兄さんに バレンボイム大丈夫なの?と聞いたら 今週末も来ていられるようなのでお元気になられたようです。とのこと。

驚いたのはフジコヘミングウエイのリサイタルがあるんです。日本から追っかけが来るのかな?最後はやっぱりカンパネラで〆るようです。 切符? 買いません。

 

あとはねぇ 10年ぐらい前にパタヤで逮捕されたロシアのピアニスト。 ヨーロッパでは復帰ですかね。 大ホールでリサイタル。これはすでに終了。ヨーロッパの人はこういうことに寛容ななのかしら。 ドミンゴがアメリカでミートゥムーブメントで干されたときにも こちらでは寛容でした。 でもね 私は幼児男子レイプで逮捕された人のピアノは聞きたくないですね。 パタヤにかなりの不動産を持っている・いた?とか。今でもタイには入国できるのかしら。かなりいいピアニストで指揮者らしいです。

 

もう一つ切符を買いました。 これは申し訳ないけど立見席。 佐渡裕指揮で反田さんという この前のショパンコンクールで2位になった方でラフマニノフの3番。 今のところガラガラの売り上げみたいです。2回公演。 日本から追っかけ来るかな。 たぶんすばらしいとおもいます。 私がものこの世にいない頃 ものすごいピアニストになっているか 世界中で引っ張りだこの指揮者になっているかもですねぇ。

どれにしようかな? 迷いますよ。チョーという韓国人のピアニストもすごいらしい。