日曜日。開いているのはトルコ人のやるパン屋さんだけ。糖尿病にならないように お昼ご飯を作りました。

本当に何の店も開いてないです。トルコ人のやってるパン屋さんだけやってます。朝の6時ごろから。 ここの若いおにいちゃんが パンやって朝4時起きなんたよと言っていたのを思い出します。 このおい兄さんもういません。 ギブアップね!

大きいのがバルカンパン。 それとクロワッソン。 トルコ人作。 おいしいですよ。

 

お昼ご飯は作りました このところ数か月タイ南部を旅行して バンコックにも行き プーケットタウンにも1か月滞在して 外食ばかりだったので もう あの甘いのと塩辛いのには飽き飽き。 うちで 塩も入れないで料理してます。 塩分が欲しければ 塩をかければいいのです。 タイでは糖尿病と塩分のとりすぎで肝臓やらなにやらと糖尿病を悪くする原因と読みました。 気を付けましょう!!

朝顔日記じゃないですけどヒヤシンス日記。買ってから2日目。