映画 エブリシング エブリホエア オール アット ワンス を見てきました。


これがアカデミー賞をあんなにたくさんとれたということは ちょっと疑問ですが だいぶ笑って 時々あくびが出ましたけど エンターテイメントです。 客の入りもいいですね。 この前見た やはりいろいろな部門にノミネートされていたけど 1個も賞が取れなかった "たー" という映画はガラガラでしたから 興行的には成功なんでしょう。

長いこと広東語を話す国に住みましたので 言葉も少しはわかりますし 中国人の生活や風習もわかりますので こちらの人たちが笑わないところでも かなり笑えました。

ミッシェルよーは35年ぐらい前に香港の大金持ちと結婚してましたし 当時香港に住んでいらした 西脇美智子さんも出演しているようです。 かつて知りあいだったころこんな美しい体は見たことがないと思いましたし 彼女の運動能力はすばらしかったです。今もご活躍の様でうれしいです。

11.90ユーロでした。440バーツです。プーケットの映画は大体150バーツぐらいでしょ。

ポップコーンの匂いが充満してました。

 

そういえば映画館に痴漢がいないですね。 私が中学高校生の頃は映画館というと痴漢だったのですが。あれは日本だけ? 

映画が始まる前の外の風景。午後5時半。 結構な人出でした。