誕生日

私の誕生日。

日本を出て50年。 あっという間。 また一つ年を取りましたが 鬱にもならず たんたんと一日をすごしています。 欲しいものもなければ 夫が花でも買ってこようといったのにも まだ咲いているピンクのバラがあるからいらないよ と言って。

マリアフィルファー通り。 東京でいえば新宿 香港でいえばコーズウエイベイ。バンコックやプーケットでは当てはまるところがないですね。銀座じゃないし 香港のセントラルでもない。大ショッピングストリートですが エルメスとかルイビトンというものは一切なし。

この界隈のコリアンスーパーにあったポスター。 いつからONIGIRI おにぎりが韓国のものになったのかしら。 1個7ユーロぐらいです。250バーツ。

ステキなチョコレート屋さん?と思ったらパン屋さんでした。 パン屋さんもイースターの飾り。