コロナ禍のプーケット

2020年の2月には日本にいました。ダイヤモンドプリンセス号のコロナ騒ぎのころです。 プーケットに戻るにあたって まず香港経由の便がキャンセルになりました。次にバンコック経由もキャンセルになりました。 日にちを一日ずらしてやっとクアラルンプール経由で戻ったのですが クアラルンプール到着時に 空港の職員から ラッキーですよ 明日でしたら ロックダウンで国際線は全部ストップです と言われ ぎょ! それからずっと2年3か月プーケット。 いろいろ面倒な隔離やら 高額な医療保険やら PCRテストなどがあって 出入りしませんでした。

 

プーケットのカマラビーチ。

プーケットでワクチン接種が始まったころ。外国人は3500バーツなどと言われてましたが 私が行列をしなくても してもらえるようになった頃には 無料でした。パトン病院で待つこともなく接種。

 

そうして とうとう7月1日から面倒なタイランドパスもなしになりました。