おいしいもの・あまりおいしいと思わなかったもの。ゲーテの小道。 新しいパスポート。

今日は食べ物に当たりはずれのある日でした。 このなんだかわからない "おむ" というのは外れ。 しょっぱかった。 いったい何なのでしょう。卵がおいしく見えたので頼んだら この子供の漫画みたいのが付いてきました。 お子様ランチの一味なのかしら。

こちらはマレーシア料理と思って入って行ったら マレーシア料理はないタイ料理だけというのでがっかり。マレーシアレストランと書いてあった。 もう動くのも面倒臭かったので マレーシアなのに豚肉を頼んだらすごくおいしい。 マレーシアなのにビールもありました。ハートのライスもいい。

キンキンに冷えたビール 歩き回った後には最高でした。

 

今日の徘徊はサトーン地区。 ゲーテの小道を発見。 近所にはデンマーク大使館とオーストリア大使館もありました。オーストリア大使館と大使公邸の立派そうなこと! 中が見えないけど 敷地の大きさと庭の感じから。。。

 

ここにゲーテインスティチュートとタイ―ドイツ文化会館の様なのがあるんですね。 しばらく住んでここに通いたい。

この辺は大邸宅が多いです。 

 

今回のバンコック訪問の第一の理由。パスポートの更新です。バンコックで2度目。 その前がバルセロナ領事館。その前がウィーン大使館。その前が香港領事館。 この前バンコックで更新した日にクーデターがありました。忘れられないです。あれから9年ですか!! 次も元気でバンコックで更新したいですね。