バンコックに来ました。 そして スシローデビュー!!! 

夜行便じゃないんですよ。真昼間のたかが1時間ちょっとのフライト。全員寝てました。私もタクシーし始めたころからテイクオフまで 寝てました。 睡眠薬でも噴射されたかのよう。 うそですよ。みんなプーケットで遊び疲れ。

バンコックのマスク率は日本なみ?? まだマスクをしなくてはいけないのかな?そんなことないと思いますけど。タイ人と日本人のマスクに関するメンタリティーが同じ かな。 ま、いいや。

 

スシローに初めて行ってきてました。 本当はあの有名なカニのカレーを食べたかったのですが レストランのかたに 一人じゃ食べきれないから 今度お友達とでも来てください と言われてしまって 見回したらスシロー。 生まれてこのかた回転寿司には4回しか行ったことがありません。2回は日本で。あとの2回は香港で。 元気寿司が香港で始めたころです。シャリの大きさがちょっとしたおにぎりサイズだったころ。

スシローという名前は ちょっと前に なにかで話題になっていて インプットされていました。あまりいいことではなかった記憶なのですが 何だったか忘れて スシローという名前だけ記憶。 スシローとしては 私に売ることに関しては大成功ですよ。 醜聞であろうが何であろうが 名前を覚えたんですから。 いったいなんだったのか?? トロと鉄火巻きはおいしかったです。 タイ人たちはテーブルに一杯広げて大食いしてました。子供たちも楽しそうに どんどん食べてましたよ。 決してここの物価からしては 安くないのに。

 

アメリカにいる息子にスシローの写真を送ったら めったに即答しない奴が 一緒に行って食べたいと言ってきました。つい最近日本でさんざんおいしいものを食べて帰ったのに 回転すしに行きたいのね。 ボルティモアやペンシルバニアにはないのかな。DCやニューヨークにはあるでしょうね。 

 

ホテルに戻って いろいろ部屋に不都合があって 部屋を変えてもらって大騒ぎの夜でした。