ウィーンに来て5日間しか経ってないけど アジアショップに行ってきました。"おにぎり"

特に日本食が好きなわけではないけど アジアの食べ物は好きです。中華、ベトナム、インドネシア、タイなど。 でも どっちかというと大きいお肉を食べたいほう。

韓国系のアジアショップに行ってきました。

これを発見。サムカクキンパ。 韓国のおにぎりです。 これの中身は スパイシーツナマヨ。1個3.99ユーロ。150バーツです。タイのセブンイレブンのおにぎりは1個30バーツ。5倍です。 買わなかったので お味はわかりません。

もともと韓国人は中国人と同じように 冷たいご飯類は食べなかったそうですが

ロッテがセブンを始めて 売り上げを伸ばすために 日本のセブンを退職した方を 導入して その方がおにぎりを 既にあったそうですが おいしくして 売り上げを伸ばしたと読んだことがあります。