今朝の事。今夜の事。レバノンが参戦??

今朝の6時から8時の徘徊で出会った人と花。

いつも写真撮りたいなと思っていたら 今日はおじさんのほうから写真を撮ってくれ というので喜んで。もう7,8年の知り合い。たぶんすごいカマラ訛りのタイ語なんでしょう 全く通じないけど 挨拶する仲。いつも畑をやっていて 家族が自宅前で野菜やバナナやパパヤを売ってます。ハロウィーンじゃなくて おじさんの顔は"たなか"という化粧品を塗ってるのです。昔はカマラのタイ人もかなりしてましたが この頃はミャンマー人の方々がほとんど。万能の化粧品らしいです。

コルディリネ

クレープジンジャー。このくるっと回った茎がいい。

 

今夜の徘徊。

カマラビーチのカフェドゥラメール。 こういうのなんというのかな。クラブ?若い人たちがいっぱい。 うるさい音楽も。楽しいんでしょうね。