日曜日でした。 

日曜日。何の変りもない日。 朝6時のビーチはベィビーーブルーとベィビーピンク。

5時50分から2時間の徘徊。 友人が 徘徊というけど まだおうちに帰ってこられるのね!と言いました。 はいそうです。 夫には夜9時ごろになっても帰ってこなかったら 捜索隊ね と言ってあります。  散歩というには すたすた歩いてますし ウオーキングというには あちこちで写真を撮ってとどまってますし 村の人とおしゃべりもするし 時には上がり込んでコーヒーをごちそうになってますから この状態を表すちょうどいい言葉がないんです。

今朝であったネコ。

雨の後のコスモス。

 

雨が降ったりやんだりしました。 日曜日だからって どこかにローストビーフを食べに行くわけでもないし テレビのニュースでガザとイスラエルの話を散々聞いて 息まいて 夫と意見を戦わせ 一日中一緒にいて PCなど同じ大きなテーブルで 向き合ってますから もう空気みたいなものですが 意見の違いは時々あるのです。

 

ネットフリックスもいいのにあたらないし。久しぶりにピアノを弾いてましたら 夫が掃除のメイドたちに シー!!と言ったらしく 今日は静かに掃除していつの間にやら いなくなってました。毎日 3、4人で来て 1階と2階に分かれてワット掃除をして行ってくれます。このシステムが一番いい。 

 

今夜6時25分。