A777-200のオーストリア航空に乗ってバンコックからウィーンにひとっ飛び。

11時間以上の飛行。寝たり起きたり 本を読んだり映画を見たり 食べたり ワインは今回は1杯だけ。

飛行途中で お医者様がいらっしゃたらお願いしますのアナウンス。 若いかっこいい方が出ていかれました。息子と同じぐらいの年齢。おなじ医学校で 同級生ぐらいかな? 息子も嫁も友人の女医も飛行中のこれがとても責任重大で嫌だと言います。友人の女医さんなどこれがあるから長いフライトに乗るのが嫌だと言ってました。

具合の悪くなった方は飛行機をダイバートさせることもなくウィーンまで飛行されたようなので 命にかかわることはなかったようです。

真夜中のバンコックの空港。ものすごい数の人。

早朝のウィーンの空港。がらーん。

我が家は雪が積もってます。

早速スーパーマーケットに買い物に行き 荷物の整理をして インスタントラーメンを食べて 寒いからベットに潜り込んだら爆睡。 今起きたらまだここは昨日。タイの時間では明日。

第一印象はクリスプな冷たい空気が気持ちい。でも寒いです。家の暖房がゆっくり暖まってます。そんな時にバンコックの友人が 今からアイス氷のお風呂に入るわよという写真が来て そんなもの見せないで!こっちは寒くて震えてるんだから!! アイヤー!!