またもや旗日なのに買い物に行ってしまった日。外は今1度。家の中やっと18度。

またやってしまった。 買い物に出かけて やたら静かな街並みに 変だな?の日。

マリア受胎の日らしい。 シーンとした街並み。 お目当てのスーパーが閉まってる。タイからくるとびっくりするほど静か。 でもありがたいことにトルコ人の経営する店が開いてる。タイのセブンみたいなな存在。これがなかったら 食べるのにはレストランに行くか 大きな駅の中の開いている店に行くしかない。

こんな風に街にあります。外は果物だけですけど 中にはお肉も豚以外ならあるし 野菜や乳製品、お菓子類、ほとんどトルコからのものですけど 一応そろいます。

トルコのパン屋さんもあります。これはブルーメンブロ ドイツ語ですけど 花のパンという名前です。トルコのパンはおいしいです。