最近の話題。エレファントサンクチュアリーのオーナーのスイス人の暴行事件。

エレファントサンクチュアリーというから 営利目的でない🐘を助ける 犬に対してのソイドッグのような組織かしらと思ってましたら そうじゃないらしいですね。観光客が行って ゾウと戯れるところ。 営利目的。

なにしろ そのオーナーのスイス人が 海辺にある自宅のコンクリでできた階段に座っていたタイ人の女性を後ろ方蹴飛ばして 罵声をタイ人の奥さんと一緒に浴びせたという話。。相手が悪かったかな? その女性は女医さんなんだそうです。

 

プライベートビーチにその女医さんが不法侵入をしたということらしい。

タイにはビーチの不法侵入はないのです。ビーチはみんなのもの。我が家にもプライベートビーチがありますけど 海側から入ってこれる人は拒否できません。 ゲートのほうから入ってくることはできません。たまーに どこからどうやって来たのか 魚釣りをしているひとがいます。

スイス人の場合は かえってそのコンクリでできた階段が不法ということで 3日以内に撤去せよということになったそうです。おまけに今はビザの更新ができなくなりそうということで ざまーみろ!ということかな。

 

暑い一日でした。今も33度。

ペットの豚のサライちゃんも暑くてぐったり。

蓮の花が立派に咲いてました。