早速プーケットタウンの歯医者さんへ。

ウィーンにいた時から 歯医者に行かなきゃ!!と思ってましたが あちらは歯医者がものすごく高い。 よほどの緊急の場合以外はいきません。 スイスで2度ほど行ったことがありますけど 恐ろしい値段でした。 

 

よってプーケットに戻って 早速いつもの歯医者さん。タイの歯医者さんは優しいので好き。 前に通っていたパトンの歯医者さんも優しかったですけど 

観光客値段。。。。と気が付いたのは10年ほどたってから。

香港と比べたら飛行機に乗ってきても 安ーい!!と思っていた時期もあり。それからプーケットタウンの今の歯医者さんを知って これが普通の値段と知ったわけです。 チュラ大出の英語ペラペラの方。 ビエンナ(ウィーンのこと英語でこういいます)に時々行くと言ったら ここで初めて ああモーツアルトですねと言った方。

 

まずモーツアルトなんて言葉をここでいう人いませんよ。 感激。 オーストリアと言ってもオーストラリアと思う人がほとんどですから。

 

それで先生と看護婦さんにモーツアルトのチョコレートをお土産に持ってきました。

 

歯のほうはクリーニング。