夕方のカマラビーチ。 世界無礼な国のリストを見る。

昨日の夕方5時ごろカマラに帰ってきました。

5時ごろのカマラビーチです。

クラビにいたときに フェイスブックで世界無礼国のリストを見てました。50国の粗野な国のうちに タイがかなり高得点で上位にいたのでちょっと驚き。 それによるとなんでも金金金次第だからということ。 そんなことないですよ。 優しい人が多い。 そりゃあ悪い人もいます。 リストのトップのモーストルードな国はフランスだったかな。 そうかなぁ。 昨日のクラビからの帰りのバスに フランス人の英語のできない女性が乗っていて 一生懸命に何かを訴えているので いったいどうしたいの? とフランス語で聞いて 運転手さんに私のつたないタイ語で通訳してやったら 運ちゃん優しかったですよ。 

優しい国のリストのトップにフランスもタイも入っているから 見方によってですね。中国はルードのマナーが粗野のほうに高得点。 知り合えば中国人は人情もあっていい人が多いのに 態度が粗野な田舎な人が多いかもしれない。悪気はない。

 

私の経験ではカナダでひどい人種差別を受けたことあり。 あとはギリシャですね。