ネットフリックスで "ドクターハウス" にはまってます。午後6時10分の景色。

ドクターハウスは2004年から2014年ごろの作品なんだそうです。 スマホの形がかなり今と違うので だいぶ前だなと気が付きました。 最近はどんな映画を見てもスマホで大体の年代がわかる。夫は映画の中の車の種類で年代がわかると言いますけど。

ドクターハウスというのはかなり気難しい人間らしいけど 原因不明の患者の病気を数人の部下とともに 突き止める。本当に病院にこういう部門があるのかどうか。小気味よく難病をつきとめ 今のところ患者の誰もが死なない。私生活も謎で 部下の若い女医がかなり好意を寄せているけど 何も起こらない。ピアノを巧みに弾きます。これがかっこいい。

 

午後に寝室のエアコンをかけて ひっくり返って ネットフリックスを見る 極楽。

 

ちょっと前に"グッドドクター"と言う番組を見ました、これもよかったですが 自閉症の人間が医者になるというのはまずか可能性がない。でも診断がかなり真実味があって見ごたえがありました。

 

 

きょう午後6時10分。