サウジのお兄さん。 素晴らしいサンセットにサンライズ。

夕べ6時15分ぐらいのカマラビーチ。

こんな写真を撮っていましたら アラブ人の若いお兄さんが 写真を撮ってくれないか?というので 数枚撮ってから ワッツアップで送ってくれる?というので それは面倒くさいし 知らない人とワッツアップしたくないので 私ワッツアップしないからあなたの電話機で写真を撮ってあげるわ。 ポーズを色々取ってうれしそうでした。サウジアラビアからの観光客。 男だけ5,6人のグループで あれ!?という感じだけど あの国ではガールフレンドと旅行するなんてことはないのでしょう。即結婚でしょ? メッカの巡礼以外の観光客を受け入れないようだけど 自分たちが観光に出るもはいいみたいですね。 ほとんどグーグルトランスレイトで話をしましたけど 感じよかったです。

サウジの人たちもインド人やエジプト人のように写真に撮られるのが好きですね。 同じようなメンタリティーなんだ!と。 この辺に休暇に来ているインド人は中産階級ですから 写真撮って‼!とは言いませんけど インドに住む普通の人たちは 写真に撮ってほしいらしいです。

 

さて 今朝のカマラの日の出は素晴らしかったです。我が家のテラスからです。

雨が3日ほど降らなかったのですが夕べはばっちり降りました。停電にもなりました。涼しかったのでエアコンが止まったままで今朝まで睡眠。 インターネットもオフになってました。ジェネレイターが自動的に稼働するので 冷蔵庫は大丈夫です。