カマラの市場で買ったカノムチーン

カノムチーンというのは カレー素麺のようなもの。 それに もやし、キュウリ、インゲン、青パパヤの千切り、 たか菜、バシルなどが付いてきて 好きなだけ入れて食べます。 これに別料金でゆで卵を付けたり お店によってはフライドチキンを置いてあるところもあります。 カレーは2.3種類あって 選べますが かなり辛い物もあって 私はいつもこの赤いちょっと甘いカレーを選びます。 黄色いほうはかなり辛いのです。カマラの水曜日の市場に はそこで食べられる店も出るのですが ばっちりだまされて 30バーツのところを 外人値段で100バーツ取られた経験があるので 要注意。 このお持ち帰りは カレーのソースが2個ついてきて30バーツでした。カノムというのはお菓子の意味なんですけど なぜカノムと呼ばれているのかかな?