ワットパクナンに行ってきました。

わたしは数年前 この巨大な仏像ができる前に一度行ったことがあるのですが 夫は初めて。 黙って俺についてこい!! という感じに 


なにも言わずに 連れて行きました。 まずこの巨大な仏像で私も おーっ!!

天井は仏伝図。室町時代からあるお寺だそうです。そのころの住職が瞑想のメソッドを生み出すために考え出したらしいですが 天井も巨大な仏像も最近作ったものですね。拝観料を取らないところがすごーく感じがよかったです。

これがおかしかったです。仏教寺院は靴を脱ぎますが その靴を盗む人がいる。 ナイキの最新の靴やら それこそジミーチュ―のヒールなど あっという間にドロンなんでしょうね。

このお寺にはBTSシーロムラインでタラートルプー駅で降りて 3番出口より 子汚い赤い小さい乗り合いバスで8バーツ。 タクシーで60バーツ。 夫と話したんですけど この距離 プーケットだったら400バーツは取られるわね。 帰りは高速に乗らずに あっと言う間に駅までついて たったの50バーツ。

お寺の周りの雰囲気も抜群。ほとんど1戸建ての住宅。運河があって静かなのどかな普通の生活です。

 

夫が来てよかった!!と言ってました。