安楽園

地下鉄でチャイナタウン、アソ(Asok)の駅から。APECのために クイーンシリキット国際会議場の駅は止まらずに通過。 ガラガラの電車。

(Sam Yot)サムヨッの駅で降りるとすぐに 列のできているお店が目につきました。サムヨッの駅舎は素敵です。

列ができるぐらいに有名なお店ですが 雰囲気ですね。 ペナンかマラッカ 、プーケットタウンのオールドタウンにありそうなお店。私は大好きです。でも わざわざ食べに行くほどのものではない。この辺に泊まっていて 朝食が付いていないなら ここで食べるということね。 写真に撮り忘れましたが このスクランブルドエッグとハム、ソーセージ、ベーコンを信じられないほど小さなフォークで食べろというわけです。ケーキフォークの大きさ。お店の名前はオンロックエン。安楽園。 昔香港の新界で康楽園 ホンロクエンに住んでましたから 懐かしい名前。

このお店のすぐ後ろのほうにこの壁画。

そのすぐそばにあった、モールの中のお店のマネキンが素晴らしい。 この日の大収穫!!昔懐かしい。 それでいて ちょっと恐ろしい。 でも気に入りました。あのカフェはパスしても このマネキンを見にまた行きます。