パトンで人間観察

パトンもポインセティアを植えてクリスマス仕様。

独特の言い回しの "マンディナイト"  キックボクシングの宣伝カーがグルグル回ってチラシを配ってます。 結構好きでテレビでよく見てますよ。若いころにちょっとやったことがあったので サッカーに飽きるとキックボクシングのチャンネルに変えます。

 

ものすごい人です。パトンではインド人が目立ちます。ロシア人はもちろんですが インド人がすごい。

マスク率ゼロ。セントラルに買い物に行きましたが マスクをしていたのはアジア人の親子4人だけ。店員さんはマスクをしてましたけど ほとんどあごマスク。

バンコックのモールではファラン "外国人,特に白人を意味する" でも ほとんどマスクを着けていました。 特にBTS 電車の中では100%でしたので これは ヨーロッパと同じ状態。

歯医者で治療後だったので セントラルでのお昼ご飯は このマンゴスムージーだけ。それも口の横からストローを入れて難儀いたしました。