ゲイソンプラザでスタインウエーのピアノを発見。

夕べ バンコックは雷を伴うものすごい雨でした。フットボールを見ていたのですが テレビの映りが悪くなって ギブアップ。スイスとカーメルンだったので あまり興味もなかったこともあります。

昼間はゲイソンビレッジを探検。 とてもシックで静かでいいところです。 そこでスタンウエイのお店を発見。 タイもこういうものを売るようになったんですね。 大金持ちが多いですし 一日中冷房を付けたままのお家が多いでしょうから こういうピアノも需要が多いのでしょう。

我が家が33年前にカマラの家のためにピアノを買った時には プーケットにはすぐに手に入るものがなく バンコックに来て 確かセントラルの楽器売り場だったと思います、そこで中国製のを買って プーケットまで運んでもらいました。 その時に 村の人が お宅、ギターを買ったんだってね!?と言ってきたときには 大笑い。その中国製のピアノはあまりにタッチが悪いので すぐにプケットタウンにドレミという楽器屋さんを見つけたので 日本製のを注文しました、ウオンさんという中華系の方が経営してました。 ヤマハは扱っていないとかでカワイのピアノ・ 今でもそれを使ってます。 何しろ窓全開で生活しているので 湿気がひどく ピアノもかわいそうですが そういうライフスタイルなので 仕方ないです。そのころは調律師がバンコックから夜行のバスでやって来てくれていました。いまプーケットではヤマハのピアノも買えるし 音楽教室もありますし ロシア人❔ウクライナ人?などの先生のいるきちんとしたミュージックスクールもあるようです。

ゲイソンプラザのクリスマスデコレーションです。 なかなかいいです。