イエローブックってどこでもらうのかな。大雨。おかしな表情のねこ。

午前11時から午後2時半ぐらいまで大雨。 その中をエアポートバスに乗って チャンタレイにある銀行に もう一つの口座を開設に行きました。 結果はダメ。 タイの運転免許かワークパミットかイエローブックを持ってないと口座が開けられない。運転はやめたので免許書ないし 働いてないからワークパーミットないし イエローブックってなんなの? ブルーブックなら持ってるよ。ブルーはダメ イエローと言われて さてどうしたらイエローブックをどこでどうやってもらうのと考えながら帰宅。

銀行から出てきたら ちょうどカマラ行のブルーバスがやってきたので飛び乗り。

ミャンマー人の女性たちが買い出しに行ったらしく大荷物。それを枕に床の上で寝っ転がってリラックス。 座るところがないので 運転手さんの横に座る。ここのほうが正面を向いているし 運ちゃんの車掌さんもやれるので楽しい。

ミャンマー人の女性たち飯場で降りる。

 

4時ごろカマラの村で ちょっとだけよ!の散歩。

大通りで意味深な看板を発見。

知り合いの魚釣り道具やの奥さん 大のネコ好き が この猫の写真を撮れ!といって 無理やりネコを被写体にする。 なんか可笑しい表情がいい。