ネットフリックスでマットデイモン主演の映画。ランチはトルコレストラン。マイラブ🐓。

マットデイモン主演の"スティルウオーター"がいい。はじめマットデイモンとは気が付かず いつも同じハンサム顔でやってるハリウッド俳優じゃないアメリカ人の俳優もいるのね  どこで見つけた舞台俳優なんだろう? なーんて思ってたら マットデイモンじゃないですか。 体つきまで いかにも労働者階級になってる お尻まで。 たいした俳優。この映画に出てくるチビの女の子がこれまたすごい女優・子役。 上手ですよ。 彼女の話すフランス語がいいしね。映画の半分はフランス語。 私は難しい政治や法律やエンジニアリングのフランス語はわかりませんが これぐらいの映画の会話なら 半分以上聞き取れますので この映画のフランス語も心地よい。

もう15年ぐらいになりますか ものすごく話題になったアマンダノックスというアメリカ人の留学生がイタリアでかかわった殺人事件、よく覚えてます、彼女がかわいかったこと 乱交パーティーがあったということなどで ものすごい話題でした。 何度も無罪になったり28年の刑だったか?で 裁判が何度も差し戻しになり とうとう無罪になってアメリカに帰った話が元になった映画ですね。

よくできた映画ですが 最後は父親も無罪ではないのでないかという疑いを持ったのではないか?というエンディングですっきりしません。 私もそうなんじゃないか?と疑ってます。 この映画をかのアマンダノックスは見たんだろうか??

 

最近見たネットフリックスの中ではこれとインド版の"容疑者Xの献身"がおすすめです。

 

ランチはプーケットタウンのトルコレストラン。 ピデ。

マイラブニワトリ。プケットタウンの住宅街にはこういう鳥さんたちがいるんですよ。