食用ヒョウタンを見つける。 白馬に乗る女王を見つける。

スーパーチープでみっけました。 食用のひょうたん。ナムタオ。  日本で工芸品などを作っているヒョウタンは食べられないそうですが これは食用。 スープに入れたり 煮物に入れたり 炒めたりで食べるそうです。おいしいのかどうか。。。

このスーパーチープというスーパーには こんな風に まるっきりローカルの人やミャンマ―の人たちの食べるものを売っているので 見て歩くでも楽しいのです。 プーケットにしかないスーパーなのかな。 バンコックで見かけたことがありません。 しばらくバンコックに滞在すると懐かしくなるスーパー。

プーケットタウンのバスターミナルNO.2の近くに巨大な本店があります。 10年ぐらいに大火事にあって その時ちょうど通りかかったのでよく覚えてます。 あっという間に再建されてます。 観光客にもおすすめ。楽しいですよ。ただしジムトンプソンで買い物をしたいような人には薦めません。 カマラの村には中程度の大きさの店が2軒あります。朝は5時からやってます。コロナ以前は24時間営業だった記憶だけど ??

カマラビーチで白馬に乗る女王様に遭遇。