すばらしい夜明け。その後ちょっと雨。道路工事。 エジプト。かわいい赤ちゃん。

今朝6時のカマラの夜明けです。 電線の向こう側に行く時間なし。 ちょっと出だしが遅れたので 時間との戦いです。でも電線があってなかなかいい感じじゃないかと思うけどどうでしょう。

家の目の間の道路工事。ウルサイのなんのって。 どの国でも同じですね。ほじくり返して一つの仕事をして埋めて ちょっとしたらまた別のことでほじくり返す。今回は何でしょう。水道ですか。 王様の家がこの道の奥にあるので 結構いろいろ早くやってくれます。

 

エジプトが国境を開けて20台のトラックが医療品と食料を入れたというニュース。焼け石に水という意見が多いですけど これでも手術などに必要なものが入ったわけです。 これからどんどん入れるとエジプトのサミットで決まったのかな。 アルジャジーラのニュースが一番いい。

 

おまけは知り合いのレストラン経営者のお孫さんのかわいい写真。

6か月だそうです。200年前に福建からシンガポールに出てきて それからプーケットに移住してきた家族。こういう家族の歴史を聞くのは興味があります。可愛いですね。