我が家に咲いた大きい蘭。好きなムサエンダも花盛り。 イスラエル。

だいぶ前に買って 咲き終わって テラスに放っておいた この大きな蘭が(直径20センチ) 咲きました。 うわうわうわ!!と言っていたら 夫がなんだなんだなんだ?と出てきて 男の夫でも"わおー"といった美しさ。男の夫っておかしいけど この頃いろんな方がいるから。。。。

 

今朝のウォーキーで見つけた花はこの下の2個。

どちらもムサエンダ フィリピカ。 黄色い小さいのが花です。 これも好きな植物。

 

だいぶ前ですがウィーンのマリオットホテルでネタニヤフを見かけたことがあります。かなりの人数のSPに囲まれていましたが ものすごいオーラ。 何しろ今は気ちがいと思ってます。ドイツとオーストリアがイスラエル側というのは ナチスのことでギルティ―だからわかるような気がします。 なんで日本がイスラエル側なんでしょう。 だいぶパレスティナを応援するデモも増えてきたそうですけど 日本政府は頭がおかしんじゃないですか??そのくせパレスティナにも義援金を送るそうで いったい何を考えてる?アメリカのポチをやめる日は来るのでしょうか。