クラビに来てます。プーケットからバンで3時間。あっという間。雨。

1年2か月ぶりにクラビに来てます。 プーケットのバスターミナルNO.1を12時に出発して 3時ちょっとすぎに着きました。早かった。 パンナー県に入ってから大雨になって あそこで降りる人もいなかったので すっ飛ばして 早く着きました。いつもはパンナーのバスターミナルに入って トイレ、たばこ、スナックなどの休憩があるのですが 今日の運ちゃんは気が利いてました。降りる人いるか?と聞いて 大雨でもあるので 止まらなかったのでしょう。 おまけにホテルまで来てくれました。普段はクラビのバスターミナルまで。 そこからまた乗り換えです。タクシーはないので トゥクトゥクですか。あの手のもの。 そういうわけで今日はらくちんにプーケットからクラビのホテルまで乗り換えなしでした。

ここも雨。ホテルの近くのレストランで遅いお昼というか早い夕ご飯。 夫の顔を見たら あ!味の素なし砂糖なしね! よく覚えてくれていました。 そのレストランの猫たちにも久しぶりに会えました。

あしたの朝は世界で一番私がサンライズを見るのが好きな クラビ川に6時に行きますが 雨が降らないといい。