チャオプラヤ川でランチ。 4年ぶりで行ったのに 覚えていてくれたレストランのおばちゃんにチップをはずむ。

サパーンタクシンピアからオレンジフラッグのボートに乗って (片道16バーツなり) テーウェというピアで降りて そこにあるレストランでランチ。 おばちゃんが あいそがよくて スマートフォンのグーグルトランスレイトで あなたたちが前にここに来たのを覚えてますよ!!ですって。コロナの前ですよ。いい記憶。 コロナが下火になってから あの辺には何度も食べに行きましたが 何時も閉まっていて コロナでつぶれたのかと思って そのお隣のレストランに数回食べに行ってました。 おばちゃんも復活でうれしい。

これはナマズのから揚げ。夫も私もこれが好き。

おばちゃんにチップをはずんでしまった!!商売上手ね。