村松フルートの100年祭り。ウィーンにて。

創業100年で3代目だそうです。社長さんとライトハンドマンの方と2人でウィーンにいらしてます。 それのお祝いのコンサートが5時から。フィルムプレゼンテーションや 試し演奏などがあって7時半よりガラコンサート。 4人の世界的なフルート奏者が演奏しました。ダントツに現ウィーンフィル主席のカール ハイン ツシュッツさんの演奏がすばらしい。それにもましてピアノの方がすごい。伴奏なんてものじゃないです。こういうピアニストがやってくれたらソロの方も弾き?吹き甲斐があるでしょう。

わたしも息子が子供のころに村松のフルートを買ってやりました。

コンサートホールのある建物。