スティフトガッセのクリスマスマーケットと音大のフルート科のコンサート。

アルベルテイ―ナの話はまた後日ということにして。。。。

 

今日の午後は友人に連れて行ってもらって 今まで行ったことのないクリスマスマーケットに行ってきました。ステイフトガッセというところにある ほとんど観光客はいない 地元の人が好きな。。。という感じのところ。

グリューワインとボスニアのソーセージというけどここのソーセージらしい キャベツとオニオンの入った 結構おいしいサンドイッチのようなものを食べてきました。おいしかったです。

 

そのあとはウィーン国立音大のフルート科のバリーハッセ教授のクラスのコンサートを聞いてきました。

2,3人とても上手な学生がいました。ここの音大は 入試、卒業試験、時々あるクラスのコンサートなどすべて公開です。若い人の演奏を聴くのが好き。