今日もフルートのコンサート。 お昼ご飯が多すぎて当分食べ物は見たくない 感じ。。。

ウィーン国立音大のフルートの教授でありウィーンフィルの首席でもあるアウアー先生のクラスコンサートに行ってきました。全員女子学生。皆さんさすがに上手。アジア人の学生いなかったですね。 かつては日本人、中国人、韓国人の学生さんが結構いたのですが 今はもういないです。 円安 中国の経済が傾きかけなど。。。

この後ろ側にもプログラムは続いてます。

ガラス張りの新しい校舎。中にコンサートホールがあります。

音大のクリスマスツリー。

 

そのあとは一人で大好きなレストランルクルスでランチ。音大のすぐ近く。量が半端ない。体の大きいこちらの男性の胃袋も満足させる量。

ローストポーク。今夜のご飯は抜き。 しばらく食べ物は見たくない。でもおいしかった。デザートまで食べたからね。

このレストランの外のテーブル。 7度でしたから外で食べている方2組ほどいました。クリスマスツリーがステキ。