日常に戻ったのでいろいろ買い物。 ベルリンフィルの切符も買う。

今日から平常。5時にパン屋に行って 8時にスーパーで買いだし。9時半に2月の末にあるベルリンフィルのコンサートの切符の発売日なので 学友協会に行って買ってきました。すごく楽しみ。初めて聞くベルリンフィル。 ウィーンには毎年来てますけど時間が合わなくて機会がなく もうこれはベルリンに行くしかないかな だったのが今年は ちょうど聞ける時期にウィーンに来てくださる。もう敬語ですよ。キリルペトレンコの指揮。

 

そのあと 隣というか前にあるホテルインペリアルの横を通って。。。。

格式のある5星ホテルです。ここの入り口でロストロポービッチさんとドンとぶつかって パルドン!マダム!と言われて まぁなんて紳士なの!と思ったのは 彼がまだ健在のころ。やっぱり私が聞いたチェロの中では彼が最高。

 

この後はぐっと庶民的に 家電のお店にいって ブレンダーを買って家に帰りました。

その途中でいつもの教会で一休み。まだクリスマスの飾りつけです。

ネイティビティ。キリスト誕生の様子の飾り。