日本の食用コオロギの会社とザボディショップが倒産すると聞いて。。。

食用コオロギ やっぱりダメでしたか。

子供のころイナゴの佃煮を食べました。 足がのどに引っかかってとんでもない目にあって 2度と食べませんでした。タイではマーケットに よく昆虫のあげたものを売る屋台があります。 芋虫もです。東北地方の方々の好物とか。 まだ勇気がなくて試食してません。なんでもイッサーン地方から出稼ぎに来ている方々の ソウルフードと聞きました。 なぜカマラで? 出稼ぎのバーなどで働く東北出身の女の子たちの好物、コンフォートフード。そうなんでしょうね。

 

ザボディショップもだめですか。 一時期動物実験をしていない化粧品ということで だいぶ人気でした。 この化粧をほとんどしない私でさえ クリーム類や口紅を買いましたよ。 この頃見かけないなぁと思っていた矢先です。

 

散歩をしているとパン屋さんによくぶつかります。 さすがパン食の世界。

日本のトースト用のような 白い四角い柔らかい食パン というのはありません。