ヒヤシンスの花が咲きました。日本の牛肉の話。 明日のベルリンフィルのコンサートに向けて宿題中。

1月3日に買ったヒヤシンスの花が1本咲きました。ずいぶん時間がかかったこと。あと2本 カマラに帰るまでに咲いてくれますように!!!

 

日本や欧米で牛肉の需要が減っているというニュース。 ほんとかいな?

値段が上がって 値段ばかりでなく健康的な理由からだそうですが。 チキンの胸肉なんて 全くおいしくない。ローストチキンを作ったら 我が家ではモモとドラムスティックと手羽だけ食べて 胸のところは誰も食べないので 何時も残ります。サンドイッチに入れたら?と言っても誰も喜ばないですよ。

やっぱり脂肪分のたっぷりついたところの牛肉です。

 

明日は待望のベルリンフィルのコンサート。宿題してます。