オペラ座にバレエの切符を買いに行ってから 近辺を散歩・温度14度ぐらい。

シュテファン大聖堂を真正面から。12世紀から建築始まる。

アンカー時計。1912-1914年製作。アンカーというのは保険屋の名前。

正午にすべての人形が出てきてパレードをしますが 私は11時頃だったので待てないので この写真だけ。 昔見たことはあります。

ピーター教会が見える。

この辺は古い建物が多い。この建物はウイーンで452番目に建てられたそうです。14世紀ごろかな。

観光客用ですが馬車もどんどん走っていて 雰囲気抜群。

最近できた花やらしい。ここは前にはオートクチュールのお店でした。

老舗のチョコレート屋らしいけどザッハーやデメールのように有名ではないと思います。

マインル銀行と書いてあります。あの田中路子さんの元ご主人の家族の銀行?銀行だった?建物。 弁護士事務所なども入っているようです。

 

ウィーンを歩き回るのは楽しいです。