肉骨茶を食べる。 スイカを買う。

歯医者の後でお昼ご飯に行った店。RONGKOPI. 前から気が付いていたんですけど いつ行っても閉まってたのには理由がありました。 朝6時開店で午後1時までなんですって。 朝食が主なんですね。 食べ物は福建のものというか マレーシアやシンガポールの福建人たちが好むもの。 私の大好きなバクテーを食べてきました。肉骨茶です。 ポークのリブをハーブやスパイスの入ったスープで煮込んだもの。 おいしいです。この次は早く行ってお粥を食べたいです。

これがバクテー、肉骨茶です。

お店の外側の壁画も素敵。 福建省からの移民数代めの経営ですね。 この雰囲気のお店が大好きです。

 

夫がスイカが食べたいというので市場に行ったらこれ。 1個売りしかしないというので スーパーに行って4分の一になったのを買いました。