カマラの廃寺?に朝6時に行く。かなりの坂道 。クルーズ船も見えました。

カマラからパトンに行く道筋にあります。今まではジャングルの中で見えなかったのですが 最近の猛暑と乾燥で 木々の葉っぱが落ちて 見えるようになりました。 いつか行こうと思い すごい坂道なので 躊躇していたのですが 今朝は爽快な寝起きだったので行ってきました。 思ったよりというか 全くつらくなかったです。 もうすでにどなたかお参りしたようで 線香に火がついてました。先日 義弟が行ったときにはミャンマー人たちがお祈りをしていて 何をお祈りしてるの?と聞いたら マニー、マニーと返事したと言ってました。みんなお金が欲しいのよね。

 

ということで往復2時間近く。家に帰って シャワーして ビール飲みたいなあと思ったけど 朝からビールやったらアル中だわ!とアイスコーヒーで我慢。 夫はオジーバーから電話があったら 身柄を引き取りに行こうかと思ってたよ と言われました。黙って出かけてたので。 バーが閉店したいのに お宅の奥さんがまだ飲んでるから 連れて帰ってくれ!という電話だそうです。我が家の会話はいつもこんな。

 

このお寺からパントンベイに停泊中のクルーズ船が見えました。