プーケットタウンのベジタリアンフェスティバル。 ものを知らない人が多い。

  プーケットタウンの歯医者にまた行ったので 今プーケットタウンで盛んにやっているベジタリアンフェスティバルをちょとだけ覗いてきました。 治療が終わったら 歯医者が盛んにおススメの菜食レストランがあるというし 看護婦迄もが クリニックの窓からあそこよ!!というので行って来ました。

9日間の間 清く正しくです。白い服を着て 清潔に保ち 採食を食べ お酒も飲まずセックスもなしです。

 

ものすごいパレードがあるのですが トランス状態で顔にナイフや釘の巨大なものを刺して 歩くのは 見たくないです。

これが歯医者さんおススメの菜食レストランの私のランチ。 茄子のカレーはおいしかったです。

 

今日はパトンからプーケットタウンの市場までブルーの乗り合いバスに乗りました。 この中で面白い会話を聞きました。 ほとんど外国人の乗客。なんと驚きパレスティ二アンの夫婦観光客。 いまガザでは戦争なのに。ウエストバンクから来てるんでしょうね。 それから中国本土からの若い女性2人とシンガポ―リアンの中年夫婦。 会話が始まりました。 パレスティニアンの男性が中国人たちにパレスティニアからだと言ったら どこにある国か知らないという。 今現在こんなに話題になっている国のことを知らない。 中国広いから 教育が行き届いてないのか 興味があるのはプーケットに行ってお土産の爆買いすることだけ? シンガポール人が我々も中国人だけどシンガポ―リアンなので4か国語話せる。。と 本土のやつらとはちょっと違うぞ!ということ。パレスティニアンがシンガポールの首都はクアラルンプールですね と言った。 ものを知らない人が多い世の中 とおもったけど 

私にアフリカのガーナ、セネガル、ニジェール、マリ、ガボンがどこにあるか?と聞いたら答えられないのと同じなんでしょうね。

 

パレステニアンに聞けばよかったと後悔してるのが いったいどこの空港から外国に観光に出かけられるのか?ということ。まさかイスラエルのテルアビブなはずないし。 レバノン? ジョーダンかな? アンマンの空港から出られるのかな?