日本からのうれしいお土産

日本帰国の際にPCRテストもなくなったし 

ということもあって 妹夫婦がプーケットにやってきました。3週間滞在。

御土産は 私は和菓子もせんべいも海苔も日本茶もみそ汁も日本米もいらない人なので

リクエストしたのは これら。 100円ショップの老眼鏡 サランラップ 洗濯ばさみ 保冷剤 黒い綿棒。 他にウイスキーと腹巻。 腹巻は長距離の飛行と時の必需品。 

 

羽田からバンコックまでのJALのフライトは1/4の客。ガラガラ。 バンコックからプーケットまでのバンコックエアウエイズのフライトは満員。でも日本人客は妹夫婦2人だけ。日本人はプーケットよりハワイかな。 東京からプーケットに来るには乗り換えて 9時間ぐらいかかりますけど ハワイなら直行便でホノルルで6,7時間でしょ。 それに日本語が通じるし。 プーケットのはるかにリラックスできていいんですけど 良さがわかってもらえない?