5年ぐらいほったらかしにしていたシンビジウムが咲きました。カマラビーチ午後5時と6時45分。

Cymbidium finlaysonianum

 

コロナよりずっと前に 5,6年前に 私が密かに ランドロードと呼んでいる かなり貸家や土地を持っていて 植木の手入れか ハンモックで昼寝をしているおじさんに このシンビジウムの株?根っこ?をいただきました。 枯れるわけでも 花が咲くでもなしなので ココナッツの殻に入れてほったらかし。 今回ウイーンから帰ってきてら 何と花が咲いているではないですか。 うれしいです。 3X5センチぐらいの花で小さいですが好きですね。

午後5時ごろのカマラビーチ。赤い旗。水泳禁止。

6時45分ごろ

 我が家のところのプラいベイトビーチのサンセット。