今日はほとんど雨。 家の中でネットフリックスとユーチューブ三昧。

これは今朝9時ごろ。一時雨がやんでいたころ。 

5時半に徘徊に出かけ 6時半前に雨になり スーパーチープでレンコートを買って 着て 帰ってきました。それから一日中 雨がオンアンドオフ。 寒いです。 冷房なんてとんでもないです。

 

金曜日の市場に行きたかったけど やーめた! ユーチューブで すんたろうさんの津軽弁を聞いて 大口開けて笑ってました。すんたろうさんはトンペイ大学で修士を取ってどこかの研究所で仕事をなさってるとか。 想像ができませんけど。 今日見たのは字幕がなかったら全く理解ができなかった。

 

あとはスーツさんという電車関係のユーチューブ。 話し声の質とアクセントが耳に心地いい。もちろん電車関係の知識がすごい。

あとは井川さんとホリエモンさんのユーチューブが好み。

 

ネットフリックスはスペインの警官仲間内での男女の関係と殺人の話。実際にあった話だそうで 主人公の女警官がセクシーで男をどんどん惑わせる そんな話。