東野圭吾作の"容疑者Xの献身"のインド版をみて ユーチューブで "ワハハ" の一日。

今朝は5時に起きましたがシッカリ雨。村の徘徊にまた行けず。

 

ネットフリックスは東野省吾の直木賞を取った"容疑者Xの献身"をもとに インドで作られた映画。よかったです。 数学の先生役のインド人の俳優さんがとてもいい。 日本のほうもだいぶ前に映画化されたようですので 一度見て比べてみたいです。インド人の話す英語も好きだし ダージリンのあたりは結構寒そうで モンゴロイドの顔つきの人も多そうで いつか 行ってみたいなよその国 の一つです。日本では柴咲コウという方と福山雅治という俳優さんが主演らしいけど 日本を離れて50年なのでさっぱりどんな顔の方か存じません。

 

ユーチューブは日本人の作った旅物。 おさだ?さんという方のプーケットの旅。先日パリにいらしたときのもみました。 なーんて物を知らない若い方 という第一印象でしたが 結構面白い。正直で嫌味がない。 必要最小限度に英語もわかってる感じ。 とても繊細な男性の感じ。プーケットはパトンのかの有名な 不夜城 バングラ通りを案内しているんですけど おっかなびっくりの感じ。 お酒が飲めないそうで コーラをバーで飲んで バーのお姉ちゃんたちと英会話?? ご自分のことをバツイチの童貞と言った時には大笑い。確かにピッタリの表現。

 

ユーチューブでアニメ声の女性とか ナレーションにプロみたいな人を雇ってるのに ナレーションの人が漢字がきちんと読めてなかったり 句読点がめちゃめちゃで聞きずらいユーチューブはすぐに消します。

 

津軽弁のすんたろすさんが わたしには一番かな。

 

6時ごろ雨がほとんどストップしたので ちょっと外に出たら これ!! たぶんモーターバイクを借りた方が返却に来たら 傷がつたとか何とかいちゃもん付けられて お巡りさんを呼んだのでしょう。ファラン"外国人というか白人"がお巡りさんを呼んだって勝ち目はないですから 借りた時によく点検して写真に撮っておくのがいいですね。