ウィーン国立音大で一日中フルートの演奏を聞いた日。

ポーランドであるコンクールの2次に進む学生さんたちの最終練習の 観客必要! の声がかかって 喜んで行ってきました。 みんなうまくいくといいです。 それぞれの良さがあります。

ウイーン国立音大の校舎 本部です。 ピアノ科、教育学科、宗教音楽学科などは別のところにあります。

お昼は私の大好きな音大のすぐそばのレストラン。お昼はメニューが一つしかありません。 今日はサーモンの焼いたのに野菜がグリーンカレーでした。スープはブルーチーズだったかな。

午後2時からは 卒業試験。 学生一人だけ。 ものすごく上手。 そこらのプロより上手。

ここの音大は入試も卒業試験も公開です。 今日も満員の観客。