タイに財産のある方は遺言状を作っておくといいですよ。  春が来そう!?

タイに不動産や貯金など 何か財産のある方は 遺言状をタイで作っておくといいです という話。 今ちょっと遺言状なしで亡くなった方のご家族の手伝いをしていて つくづくタイで遺言書がないと大変だと 思っております。

 

ヘルシンキに住む友人が あちらはマイナス11度という。 ここはプラス13度ぐらい。24度の差もある。 ここで寒いなんて言ってちゃだめざんすと 外に出たら 毛糸の帽子も手袋もいらない気候。 コートの前も開けて 気持ちよく歩いてきました。

クロッカスも咲き始めているし 何か知らないきれいなピンクの花も咲いていました。

このピンクの花は においがまずみ というそうです。